• TOP
  • ランキング
求人サイト 保育士 > お役立ち > 幼稚園 面接 服装

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

幼稚園 面接 服装


幼稚園の面接時の服装は

幼稚園の面接に行く時、一体何を着ていったらいいの?と疑問に思う人も多いです。
どんな服で行けば良いのか実際に悩みを持つ方は非常に沢山いると言われています。

園によっては服の指定に関して特に決まりがないケースも珍しくはありません。
しかし企業が運営している保育園、または大きな規模の福祉法人が運営するような保育園の場合は違います。
基本的にそうした所ではスーツで参加する事が原則となるので覚えておきましょう。

保育園から指定がない場合は黒や紺などといった落ち着いた色合いのスーツを着ていけば間違いないでしょう。

また、面接時というのは清潔感が大切になってくるので注意しましょう。
スーツじゃなくても構わない場合でも、出来るだけシンプルで好印象に見える服を着ていくようにして下さい。

もちろん、服装だけじゃなく髪の乱れはマイナスなイメージを相手に与えてしまうので気を付けましょう。

保育園は子供達と接するものなので清潔感は最も大切という事を心に刻んでおく事です。
もしも髪の毛が長い人の場合なら髪を結んでしっかりとセットしましょう。

前髪は表情がハッキリと見えるように工夫しておく事も大切です。
髪色に関しては派手な明るい色ではなく、黒か暗めの茶色程度で留めておくように勧めます。

面接での注意点

保育園の面接を受ける際の注意点は実に様々あるので、しっかりと覚えておく事が大切です。
自分が面接を受ける保育園の情報は予めサイトなどで調べておくと良いでしょう。

それぞれの保育園では方針や理念や目的などが異なるものです。
どこの保育園でもそうですが、そうした部分を理解してくれている人材を欲するものです。

保育園の面接だけじゃなく、就職試験の面接では第一印象が非常に大事です。
そこで印象が悪いと、それだけで落ちてしまうケースも多いので本当に気を付けるべき点です。
話す時は面接官の目を見て大きい声でハッキリと話す事を心がけ、さらに笑顔があれば印象も良くなるものです。


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育専門求人サイト ほいく畑

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

公式ホームページを見る

an

ご存知の方の多い有名なアルバイト・バイト・求人サイトの「an」ならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。

タウンワーク

ご存知大手求人のタウンワークです!保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。